TBSチャンネルで「逆シャア」が放送!(画像の引用元:TBSチャンネル

【CCA】『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が1月14日・25日にTBSチャンネルで放送されるぞぉぉおおお!

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』がTBSチャンネルで!

1月14日(日)と25日(木)の18:00から『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』がCS有料放送の「TBSチャンネル」で放送される。『機動戦士ガンダム』から時系列にして14年が経ち、成長したアムロとシャアの”最終決戦”を描いた本作は不朽の名作だ。CSを受信しているユーザーはこのタイミングでチェックしておきたい。

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』あらすじ

宇宙世紀0093年。先のグリプス戦役以降消息不明だった、元ジオン公国軍エース・パイロットで、ジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)は、幾多の戦いを経ても旧態依然として地球から宇宙移民を統制し続ける地球連邦政府に対し、ネオ・ジオンを率いて反乱の狼煙を上げる。
ネオ・ジオンは、小惑星5thルナを地球連邦政府があるチベットのラサに衝突させようとする。かつてのシャアの宿敵アムロ・レイらが所属する連邦軍の外郭部隊ロンド・ベルの奮闘も空しく、5thルナ落下を阻止することはかなわなかった。
ネオ・ジオンは、アデナウアー・パラヤを始めとする地球政府高官と密かに裏取引を行い、スペースコロニー・ロンデニオンにて停戦交渉に合意する。停戦に安堵する地球連邦の思惑と裏腹に、シャアは取引によって得た小惑星アクシズを地球に衝突させるべく、再び作戦を開始した。
合意が偽りであることを察していたロンド・ベルは核ミサイルを準備、やがてネオ・ジオンとの間で戦端が開かれる。アムロは自ら開発に加わった新型モビルスーツ・ν(ニュー)ガンダムを駆り、アクシズを目指す。一方、アクシズを内部から爆破して軌道を逸らすロンド・ベルの作戦は成功するかに見えたが、アクシズの一部は既に地球の引力に捉われていた。巨大な岩塊が地球に落下しようとする中、アムロとシャアの最後の一騎討ちが始まる。Wikipediaより引用

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』作品基本情報

制作年 : 1988年
全話数 : 1話
プロデューサー : 内田健二
ディレクター・監督 : 富野由悠季
原作 : 富野由悠季
脚本 : 富野由悠季
主題歌 : BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜
歌手 : TM NETWORK

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』放送スケジュール

2018年1月14日(日)18:00~20:10
2018年1月25日(木)18:00~20:10
TBSチャンネル


もっくん
いや〜、「逆シャア」は何度見てもやはりいいですな。
アヤネ
へー。詳しいんだね。イラつくなー。
もっくん
当たり前だろ。ガノタであれば複数回見るのが当たり前なレベルの名作やぞ。あとすごく些細なことでイラつくのやめなよ。例えイラついたとしても言うの我慢した方がいいよ。心が傷ついてしまうから。
アヤネ
ほう、ニュータイプのようなことを言う。
もっくん
彼女がそう言ったんだ!!
アヤネ
はい、ここで自称ガンダム博士に問題です!
第一問!『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』の主人公、「ユウ・カジマ」が本作で登場したシーンとMSは?
もっくん
エッッ!!さ、最後らへんの…ジェガンっすかね…。(UCの掛け合いは付き合ってくれないんだな…。)
アヤネ
正解!さすがにコレは簡単すぎたわね。
もっくん
あぶねー。適当に言ったら当たった…。
アヤネ
第2問!本作の「アクシズ・ショック」の”光”を見て、「ガンダムの力」に取り憑かれてしまったことで有名な『機動戦士ガンダムF90』に登場するボッシュ大尉。彼が後に乗る「ガンダムF90 2号機」に搭載されている疑似人格コンピューターの名前は?
もっくん
…。
アヤネ
…。
もっくん
いきなり問題の難易度上がりすぎじゃないですかね?
アヤネ
え〜wwwだって何回も「逆シャア」見てるんだよねぇwwwおかしいなぁwwww
もっくん
明らかに「逆シャア」見ただけじゃあわかんないような問題出してきてよく言うわ!
アヤネ
ま、そんなことだと思ったわ。とりあえずTBSチャンネルで放送される「逆シャア」でしっかりと復習することね。
もっくん
はい…。
The following two tabs change content below.
EMO CUBE編集部

EMO CUBE編集部

カオスな暇つぶしメディアEMO CUBEを運営する編集部。 HOTな話題を独自の視点で紹介します。

最近の記事

  1. クラナドは人生
  2. 新キャラ参戦
  3. 『スキマナース』の画像を使って物語を作った
  4. カオスな商品

オススメ記事

  1. リア充OR非リア充
  2. DQN改造車を考察する
  3. 進撃の前田
  4. デグーとモモンガ
  5. Z級サメ映画
PAGE TOP