【株式会社カラメルカラム】THE 残業(画像の引用元:公式サイト

「残業」をテーマにしたユニークなカードゲームが登場

「残業」をテーマにしカードゲーム

最近何かと話題になっている「残業」ですが、そんな「残業」をテーマにしたカードゲームが登場しました。タイトルはシンプルに『THE 残業』。現在品切れ状態となっているほど人気のあるこのゲームを紹介します。

ルール

【株式会社カラメルカラム】THE 残業

(画像の引用元:公式サイト

【株式会社カラメルカラム】THE 残業

(画像の引用元:公式サイト


31種のユニークなイラストの退勤カードには退勤時間が書かれており、退勤時間が遅ければ遅いほど強くなります。推奨ルールでは、「リアル」で先週一番残業した人が最初のプレーヤーになります。「憂鬱な月曜日」にカードを配布することから始まり、土曜日、日曜日の「クリーンアップ」まで繰り返し、誰かのライフがゼロになったら終了。もっともライフの多い人が勝ちになります。

リアル感満載の内容

前の人が出したカードより遅い時間の退勤カードを出さないと帰れなかったり、帰る際(前の人より遅い退勤時間のカードを出す)の掛け声には「お先に失礼します!」「お疲れ様です。」「ササッ…」という3種類があります。「高ストレス者判断」を受けると金曜日は出社しなくてもOKというホワイトルールや「終電オワタカード」など、非常にユニークな内容。ちなみにお値段は税込2315円。
公式サイト

もっくん
何これめっちゃやりたいんだけど。

アヤネ
「終電オワタカード」とかせつなすぎるわ…。

レイコ
リアル感がヤバいですわね。

The following two tabs change content below.

最近の記事

  1. クラナドは人生
  2. 新キャラ参戦
  3. 『スキマナース』の画像を使って物語を作った
  4. カオスな商品
  5. ストリート系口喧嘩

オススメ記事

  1. DQN改造車を考察する
  2. Z級サメ映画
  3. 進撃の前田
  4. デグーとモモンガ
  5. リア充OR非リア充
PAGE TOP