恵方巻き廃棄問題(画像の引用元:Twitter

恵方巻き廃棄問題について「もうやめにしよう」とフレーズのチラシが話題に

恵方巻き廃棄問題

日本では節分に恵方巻きを食べる習慣がありますが、スーパーが大量に仕入れをして、翌日に売れ残ってしまった恵方巻きの大量廃棄が問題視されています。そんな中兵庫県内のスーパー「ヤマダストアー」がこの問題に一石を投じるチラシを配り、話題となっています。

話題のフレーズ

このチラシは「もうやめよう」と大かかれており、「昨年あちこちで大量に廃棄された恵方巻きがSNSで話題になりましたが、そりゃそうです。のばせのばせ、ふやせふやせの店舗数と恵方巻きの大量生産で数は膨れ上がり続けています」と恵方巻きに関する状況が切々とつづられています。

売上至上主義なことは企業として当たり前のことだが、それでももっと資源を大切にできるんじゃないか、という思いがつめられた内容にネット上では「こんな取り組みをするスーパーマーケットもあるんだなと感心した」「こういうスーパーかっこいい」「すばらしい!」など称賛の声が上がりました。

もっくん
絶対に売れるし、在庫をストックしておきたい気持ちもわかるが大量廃棄を見るとなんとも言えないな。

アヤネ
今度からロールケーキを食べればいいんじゃない?節分以外でも売れるし。

レイコ
確かにそれのほうが廃棄は少なくなりますわね。

The following two tabs change content below.
EMO CUBE編集部

EMO CUBE編集部

カオスな暇つぶしメディアEMO CUBEを運営する編集部。 HOTな話題を独自の視点で紹介します。

最近の記事

  1. クラナドは人生
  2. 新キャラ参戦
  3. 『スキマナース』の画像を使って物語を作った
  4. カオスな商品

オススメ記事

  1. DQN改造車を考察する
  2. タケコプターVSどこでもドア
  3. リア充OR非リア充
  4. デグーとモモンガ
  5. 進撃の前田
PAGE TOP